Blue Leaf

オシャレ!可愛いい!MacBookとRX100のケース(SUONO)

作成日:

MacBookなどのノートパソコンやデジカメを購入した時、一番最初に欲しいなと思うのが保管をする際のケース。使用する環境に合わせて、頑丈なモノや軽いモノ、明るくラフに扱えるモノや、ビジネスシーンにも合わせられるモノ、人それぞれ好みや考え方が分かれると思います。

パソコンやデジカメを保管をしておくのに以前は、家電量販店のケースコーナで大きさの合うモノを選んでデザインなどには特にこだわっていませんでした。が、なんとなく興味を持ってインターネットを巡回していた時に見つけたサイト、ケースのデザインに惹かれて迷わず買ってしまいました。

パソコンでは、Macbook ProとAirのケース(Let’s NoteやDynabookもありますね)。iPadやiPhone、携帯ゲーム機やデジカメ、など種類も豊富にあります。

購入したのは、「Macbook Pro」 と デジカメの「RX100用」のケース。

MacBook Pro 15inch のケース(FILO SUONO)に本体を収納した様子を撮影

MacBook Pro 15inch のケース(FILO SUONO)の内側の生地を撮影、白と黒のストライプ、可愛い

MacBook Proの大きさにフィットするように作られています。出し入れの際に窮屈な感じもせず、生地で滑るように出し入れできます。

MacBook Pro 15inch のケース(FILO SUONO)をまな板立てに立てて全体を撮影

使わない時はこのケースに入れて、100均のまな板立てに。

デジカメ RX100を収納したSUONOのケースの全体を撮影

デジカメ RX100のケースのSDカード収納ポケットを撮影

RX100のケース。内側にポケットが2つあり、SDを収納しています。(このポケット便利です)

開け閉めも、マジックテープなのでサッと取り出せます。

黒いケースなので埃や汚れが目立ちますが、セロテープやガムテープでペタペタしてあげればすぐに綺麗になります。

MacBook Pro 15インチのケースとデジカメ RX100のケースを並べて撮影

このケース、内側が凄くオシャレなデザインなので、人前でパソコンやデジカメを取り出す時に「どこで買ったんですか?」「オシャレ!」「可愛い!」と褒めてもらえます。保護だけでなく会話のネタにも一役買ってもらっています。

メカメカしい雰囲気も和らぐのでオススメですよ。

下記は「Amazonの商品ページへのリンク」です。