Blue Leaf

シンプル イズ ベスト!ノートパソコンは立てて保管(100円均一のまな板立て)

作成日:

使用していない時のノートパソコン、邪魔に感じませんか?

どこに置いていいか場所が決まらずに机の上に置いたままになったり、雑誌や新聞紙を積んだ上に置いてみたり。机の引き出しにしまってみたり、本棚の隙間に立てかけてみたりなどなど。とにかく邪魔くさいし、へたにしまうと取り出すのが億劫・・・。

インターネットで検索をすると縦置きのケースや収納台などが販売されているけど、お金はあまりかけたくない。そんな時に友達から言われた一言、「100円均一のまな板を立てるグッズでいいじゃん。」。

早速購入してみると、凄く便利です。家族に聞いてみると、普段買い物に行くスーパーでもまな板立ては売っているよとのこと。

机の上のまな板立て

ダイソーで購入しましたが、大きさやデザインが色々ありました。

写真はMacBook Pro 15inchですが、会社で支給されているLet’s Note用にも一つ購入して職場のデスクの上に置いてあります。パソコンを使わない作業をする時に、サッと立て掛けて机を広く使えるので凄く便利です。

机の上のMacBook Pro

まな板立てに立ててあるMacBook Proを正面から撮影

まな板立てに立ててあるMacBook Proを横から撮影

家族が使用している、DELLの15inchのノートパソコン(使わない時は床に置かれたまま・・・)も、まな板立てを使用しています。

今まで使わない時は押入れの中にベタッと置いてましたが、なんだかスッキリした気がします。

押入れの中にあるMacBook Pro

押入れの中でまな板立てに立ててあるMacBook Pro

オススメです。