シンプル イズ ベスト!ノートパソコンは立てて保管(100円均一のまな板立て)

使用していない時のノートパソコン、邪魔に感じませんか?

どこに置いていいか場所が決まらずに机の上に置いたままになったり、雑誌や新聞紙を積んだ上に置いてみたり。机の引き出しにしまってみたり、本棚の隙間に立てかけてみたりなどなど。とにかく邪魔くさいし、へたにしまうと取り出すのが億劫・・・。

インターネットで検索をすると縦置きのケースや収納台などが販売されているけど、お金はあまりかけたくない。そんな時に友達から言われた一言、「100円均一のまな板を立てるグッズでいいじゃん。」。

早速購入してみると、凄く便利です。家族に聞いてみると、普段買い物に行くスーパーでもまな板立ては売っているよとのこと。

20150323s1

ダイソーで購入しましたが、大きさやデザインが色々ありました。

写真はMacBook Pro 15inchですが、会社で支給されているLet’s Note用にも一つ購入して職場のデスクの上に置いてあります。パソコンを使わない作業をする時に、サッと立て掛けて机を広く使えるので凄く便利です。

20150323s2

20150323s3

20150323s4

家族が使用している、DELLの15inchのノートパソコン(使わない時は床に置かれたまま・・・)も、まな板立てを使用しています。

今まで使わない時は押入れの中にベタッと置いてましたが、なんだかスッキリした気がします。

20150323s5

20150323s6

オススメです。